1. HOME
  2. 採用情報
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

Q

配属先および勤務地はどのように、いつ決まるのですか?

A

当社の要員計画と内定者の特性や入社後のキャリアを考慮した上で、配属を決めております。
勤務地は2月上旬を目途にご連絡をします。

Q

海外の仕事にチャレンジすることはできますか?

A

できます。海外にはシンガポールに販売拠点があります。また、国内にも海外向けの営業組織があり、海外向けの販売促進に向け、研究開発も力を入れております。

Q

新入社員研修を教えてください。

A

新入社員は、まず入社時に社会人としての心構えやマナー、モノの考え方などの基礎研修を学んでいただきます。その後、各配属先において、いろいろな教育訓練やOJTを行いながら専門的な知識やスキルを習得します。

Q

残業、休日出勤はありますか?

A

必要に応じて時間外勤務(残業や休日出勤等)はありますが、部門や担当業務によって時間に違いがあります。労務管理として、残業時間や休日出勤日数の管理を会社全体で行っております。

Q

有給休暇は取りやすいですか?

A

有給休暇は5日間取得していただくことは義務化されていますので、社内でも有給休暇の取得を奨励しております。

Q

社員寮、社宅などはありますか?

A

寮はありませんが、社宅はあります。アパートを借り上げて社宅としております。

Q

出産・育児をサポートする制度はありますか?

A

産前産後休暇、育児休業等の制度があります。男性社員で育児休暇を取得される方も増えてきております。

Q

制服はありますか?

A

工場勤務の場合は制服(作業着)を支給しております。本社・大阪勤務者には、被服手当を支給しています。

Q

福利厚生はどのようなものがありますか?

A

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、厚生年金基金、従業員持株会、財形貯蓄、退職金制度、共済会制度等があります。

採用情報一覧

新卒募集要項

2025年卒対象者の募集について、ご案内しております。

中途募集要項

募集している職種ごとにご案内しております。
詳しくはこちらより募集要項をご覧ください。

ライフ事業部

ライフ事業部の詳細はこちら

ファイン事業部

ファイン事業部の詳細はこちら

お問い合わせ

お問い合わせはこちら